スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

ひとつの区切り

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

突然ですが、
1月15日をもって、会社を退職します。
有給・代休の消化の関係で、本日11日が最終出社日でした。
(有給は春頃ほぼ使い果たしているので、微々たるものでした・・・)

※11月1日にアップした記事で内容をあいまいにしていましたが、実はその日、会社に対して退社の意思を伝えました。
 →11月1日の記事はコチラ


いろんな、本当にいろんな想いがあっての退職です。

一見後ろ向きにとらえられるであろうことなので、あえて早めにカミングアウトします。

でも、ひとつだけ確信を持って言えるのは、今の状況を打ち破って、より自分らしくあるように、あかねに再会できたときに少しでも楽しい土産話を語ってあげられるように・・・。
そう考えて決断した結論です。


今日一日でたくさんの方から声をかけていただきました。

社内より社外のクライアントや外注先の方からの声掛けが多かったことは嬉しいことでした。


今後については、おぼろげにイメージしていることはありますが基本的に「ノープラン」です。
これからの生計を成り立たせるためにも、あまりのんびりするわけにはいかないですが、
いたずらに焦ることなく、長い人生、このひと時の自由な時間が価値あるものになるように使いたいと思います。

自分の見識を広げたいと思います。
まだ見たことのないものをこの目で見てみたい、と思います。
僕はたかだか40数年生きてきただけです。
今まで、「俺は知っている」「俺は解っている」と思っていた自惚れを壊してくれるものに出会いたいです。
あかねが見ること、聞くことが出来なかったことを、僕の目で見て、僕の耳で聞いて、いつかあかねに逢えた時に話してやろうと思います。


ということで、今後このブログはしばらくの間、40過ぎの独り者の無職男のブログになります。

僕の決断にあきれた方もいるかもしれません。
もしかしたらシンパシーを抱いてくれた方もいるかもしれません。

そのどちらでも、もし関心があれば、このブログをのぞいてみてください。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

退職を決めたことが、英断なのか勢いが背を押したのかはわかりませんが、応援します。そして、これからものぞきに来ますぜ。

Re: タイトルなし

えじなんさん

コメントありがとうございます。

「英断」かどうかは、これから次第です。
「あの時、決断してよかったな」とみんなから言われるような未来にしたいと思います。

記事本文にも書きましたが、今回のことに否定的な想いを抱いた方もいるだろう、と思います。
そして、そうした内容のコメントをもらうこともある程度覚悟していました。

でも、最初のコメントが応援してくれるメッセージだったのでとても嬉しいです。
どうもありがとうございました。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。