
Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

太陽と月

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

世の中的には3連休の中日、僕は夕方から会社に立ち寄り1時間ほど仕事をしました。

昨日の土曜日もフルに仕事でした。
帰宅は午前2時頃だったと思います。

今日起きたら時計が午後3時を回っていてびっくりしました。

あわてて洗濯だけ済ませて、会社に向かい、昨日片付けられなかった仕事をこなしました。

写真の風景は、仕事を終えて会社のビルを出た時、ふと見上げた空に浮かんでいた月です。

DSC_0023.jpg

街灯の下にUFOくらいの大きさで写っているのが月です。


僕は太陽より月の方になんとなく親近感を感じます。

自分で輝く太陽と、太陽の光で輝く月。

僕は自分で輝きを放つような陽性の人間ではないと自覚しています。

でも、あかねは間違いなく太陽でした。
明るく、朗らかな笑顔で僕をかきたててくれました。

120820.jpg


月は太陽のおかげで光輝くことができるのと同じように、僕はあかねのおかげでなんとかこの世の中を生きていけたのかもしれません。

でも、今僕は自分で自分を奮い立たせなければなりません。

せめて、あかねが夢の中でも僕に微笑みかけてくれたら・・・。
そして、その夢を僕の脳細胞がしっかりと保存してくれたら。・・・。

また、明日一日何とかがんばろうという気持ちになれるのに。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

