スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

モルヒネを大量に投与されて、
昏々と眠り続けるあなたの傍で、

僕は、

「こんなかわいい40代はそうはいない」

と、場違いなことを想っていた。



今、あなたの写真を眺めながら、

「おれ、ほんとにかわいい奥さんをもらったんだな・・・」

という想いを噛み締める。



でも、何よりも、

一緒に時間を共にすることで、

心地良さ

安らぎ

を与えてくれて、

「自分以外の誰かと、心を分かち合えている」
という、
人生最大のハーヴェストを、
確かにしてくれた、

あなた。



ありがとう。

ありがとう。


俺を選んでくれてありがとう。


いつか、いつか、いつか、

今度、出逢えたら、

俺もご飯を作るよ。

棒々鶏、豆乳鍋、かぼちゃのローズマリー風味のマリネ、鯖の煮付け、・・・・

結構うまいぜ。


あなたが、

「うまーーーいっ!!」

と言ってくれたら、


今、僕が置かれた状況は、

すべてが吹っ飛ぶよ。



こんな日が、いつか現実のものとなりますように。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

こんばんは。

私も集中治療室で体力維持の為に薬で眠らされてる妻を見て同じ事を思いました。
そして今でも40代であんなに可愛い妻と一緒になれて良かったと思ってます。
少し天国に行くのが早過ぎましたけど。
早く会いたいと毎日のように未だに思いますが、妻に代わってやらなきゃいけない何かがあるんじゃないかと無理矢理自分を納得させています。
何十年後になるか?分かりませんが、お迎えが来た時に褒めて貰えるよう色々と頑張ってみようと思います。
せいじさんも同じよう気持ちで日々過ごされてる事と思いますが、あまり無理せずマイペースで頑張りましょう。

Re: こんばんは。

えいじさん

コメントありがとうございます。
承認と返信が遅くなり、申し訳ありません。

ここのところ仕事が少し立て込んで、少々疲れ気味です。

コメントをいただいた記事は、疲れからくる弱音が滲み出てしまっています。

毎晩、遺影の前に座って、

「まぁ、明日もなんとか頑張るわ・・・」

とあかねに宣言することで、自分を奮い立たせています。


今朝がたまで降りしきっていた激しい雨が上がりました。
仕事の都合で2日遅れになりましたが、これから墓参りに行ってきます。

あかねに、明日もからも、心を折らないように生きることを、約束してきます。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

