心はすぐそばに

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

あかね
4年経ったな。


3ヶ月前の記事で書いた、
“「瑣末なやっかいごと」には収まらない程度の試練”
どうにかこうにかクリアして、今日は気持ちに気懸かりを残すことなく、あかねの住まいの前に立つことができたよ。

でも、今ここにはまだ書けないけど、2日前に報告したように新たな転機が訪れた。

俺にできるかな?

不安はあるけど、
あかねの顔を見てたら、
「あんたならできる!」
という声が聞こえてきて、

「まぁ、頑張ってみるわ」
としか言えないよ。

あんたは黙ってても、俺を励ましてくれる。

俺はほんとにいい奥さんに恵まれた。

離れて暮らしていても、心はすぐそばにあるような、
そんな気がしてならない。

これからも、ずっと、見守ってください。

僕は、あなたのことをずっと誇らしく想いながら、
あなたにもう一度逢えることだけを祈りながら、
あなたにふさわしい人間としていられるように、
また明日から、
生きていこうと思う。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR