スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

春の日に逢いたい

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

今日は久方振りの休日。

いろいろたまっていたことを片付けるために、散歩がてら外出しました。

白梅が花を開いていました。
紅梅はまだ蕾のままでした。
陽の光は眩しくなっていました。


また春が来る。


僕は、
できるなら、

うららかな、
春の日に、
死にたい。

あかねが生きていた最後の季節。
そこから、また続きをはじめたい。

花々が咲く景色に、
笑顔を湛えた、あかねに逢いたい。

一緒に見ることができなかった
たくさんの花。

一緒に吹かれることのなかった
心地良い風。

一緒に目を細めることがなかった
きらきらした太陽の光線。


僕は、
あかねに逢いにいきたい。

ただただ、
逢いたい。

ふたりで分かち合えなかった、
とても心地良い季節を、
またふたりで、過ごしたい。

晴れた春の日に、あかねと陽だまりに包まれたい。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

会いたいですよね。

こんばんは。
あかねさんが旅立たれたのと同じ季節に会いに行きたいんですよね。
昔よりも自分の死に方だったり死に場所だったり、骨壺の置場所だったりについて凄く真剣に考えるようになりました。
せいじさんは死にたい訳じゃなく、ただあかねさんに会いたいんですよね?
私も会いたい気持ちが弱くなる事は今後も無さそうです。
私は季節は考えてはいなかったですけど、妻が亡くなった病院の集中治療室で最後を迎えたいと思ってます。
まだ亡き妻に代わってやらなきゃいけない事がたくさんあるので、しばらくは会えないとは思いますが。
いつかお迎えが来た時に亡き妻に胸を張って会えるよう、お互い無理の無いよう生きていきましょう。
きっとお空の上からいつもせいじさんの事を見守っててくれてますよ。

Re: 会いたいですよね。

えいじさん

こんばんは

コメントありがとうございます。



「あかねと逢うこと」と、「死」は同義かもしれませんが、

僕は、「死」という過程をすっ飛ばして、

ただただ、

「逢いたい」

という想いに駆られています。


4年前の春。

あんなことなんて、無かったことにして、
「続き」をはじめたい。


「永遠」は、
肉体を含めて、物質的なものには叶わない。

「永遠」は、

“想い”や“心”にだけ宿る。


そんなことを考えて、
短い記事を書きました。

よかったら、読んでみてください。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

