スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

カタチあるものは・・・

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

カタチあるものは、いつか壊れたり朽ちていく。

だから、

カタチあるものを失っても、

くじけないでいよう。

でも、

ココロや、タマシイは、物理的に破壊されない。

だから、

僕は、

そんなものを、

絶対に、

手放さないように、

守っていきたい。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

No title

魂って、死後にも残る、というか、魂は永遠のものだそうです。
『生きがいの創造』(飯田史彦著)を読みました。題名からは思いもよらないのですが、魂は存在するに違いないという学者たちの研究の話です。もしまだでしたら、ぜひ読んでみてください。あの世で夫(の魂)に再会できると確信しました。

このことを書こうとサイトを開いたら、せいじさんがタマシイのことを書いているじゃないですか。
偶然じゃないですよね、きっと。

(上記の本は続編も出ているようですが、私が読んだのは最初のものです)

Re: No title

えりかさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

実はこの記事は、
またひとつ思い出の品を壊してしまって、堕ちていく気持ちをなんとか正気に留めるために急いで書いた記事です。

「ココロやタマシイは永遠」

僕たちは、ひょっとしたらそれを潜在的に「知って」いるはずなのに、
この物質世界に侵されて、忘れているだけなのかもしれません。

えりかさんが読まれたという本。
今度図書館で探してみます。

No title

思い出の品、大事な大事なものであっても、物質です。
ほんとうに大事なものは、奥様を忘れない心です。
私も自分に何度もそう言い聞かせてきました。彼にとってはとても大事だったものを手放さないとならなかったから。

Re: No title

えりかさん
コメントありがとうございます。

> ほんとうに大事なものは、奥様を忘れない心です。

忘れるなんてできっこないです。

大丈夫です。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

