スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

月より遠い

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

今夜は中秋の名月、
だそうです。

仕事からの帰り道、
薄暮に浮かぶ月が見えました。

東の山際から浮かんできた月は、
大きくて、綺麗でした。

この月をふたりで眺められたら・・・

綺麗な月を、
二人で、
同時に、

「綺麗」

と感じられたら、

とても、
満たされた気持ちになれただろうな、
と思います。


大きくて、
歩いてでも、辿り着けそうな月。

でも、

「オレの逝きたいところは、もっと遠いんだろな・・・」

そんなことを想うと、ちょっとため息が出ました。

20140908moom.jpg
スマホやコンパクトデジカメでは綺麗な月の写真を撮れないことは経験済みなので、今回は絵で描いてみました。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

こんにちは
私も昨夜月を見ながら同じことを思いました。
生きてさえいれば、離れていても同じ月を見られる。主人のいるところはもっともっと遠いのだなと。
早く主人の傍にいきたい、その日をただひたすら待ち続けています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Kiwaさんへ

こんばんは

コメントありがとうございます。

「待つ」こと。

それだけしか僕たちにできることはありませんが、

「待つ」ことを放棄しないように、
いつまでも、
「逢いたい」と想い続けられるように、
「願い」続けられるように、
「祈り」続けられるように、

そう、ありたい。

と思っています。

9月9日に秘信をくださった方へ

こんばんは

コメントありがとうございます。

あの月の絵は、レタッチソフトをを使って描きました。

手描きではありませんが、写真を加工したものでもなく、イチから描いたものです。


いつだったか記事にしたように、
僕も気がつけば空を眺めています。

ここ数日、雲の形が変わってきました。

空気が入れ替わったことがわかります。

また季節が変わります。

時は進んでいます。

どんなに、
「どうしようもない」
と思える日でも、

「価値」はあります。

なぜなら、愛しいひとへの距離を確実に詰めているからです。

これからの季節、
世間的にいろんなイベントがありますが、

そんなもの、僕にはこれっぽちもかかわりがありません。
でも、辛くはないし、寂しくもない。

僕には僕の道があって、
その道を歩いていきます。

遠くから聞こえる喧騒も気になりません。

あのひとへと続く道を、
脇目も振らずに歩いていくだけ、

です。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

