スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

嗚呼・・・

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

今日、僕の不注意で皿を割ってしまいました。

その一皿は、あかねが選んで購入した萩焼の小皿でした。

僕もとっても気に入っていた皿で、我が家の食器の中でもとても大切な一品でした。


あかね。
ごめんよ。
俺もとても凹んだよ
ほんとに好きだった皿だったんだけど・・・

割ってしまった・・・

ごめん。


モノに頼らない・・・。

とは思っていても、やっぱり大切なものはある。

そんな大切なものを、失ってしまった。

あかね、すまん。


嗚呼・・・



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月24日に秘信をくださった方へ

7月24日に秘信をくださった方へ

はじめまして。

コメントありがとうございます。


ご親切なアドバイスありがとうございます。

でも、
残念ながら、
萩焼の皿と一緒に手にしていたもう一枚の皿を一緒に落としたために、その破壊力に相乗効果があったのか・・・
粉々でした。


ここ最近の記事に滲み出ているように、
なんだか冴えません。

自分の感じていることを、うまく整理できず、
少し、
混乱し、
「停滞感」を感じています。

混乱しているなら、そのままを記事に残したいと思います。
淀んでいるなら、再び流れ始めるまで待とうと思います。

無理やり「矯正」するのではなく、
時の流れにすべてを任せたいと思います。

心を軽くしていないと、その流れに身を委ねられませんから・・・
いたずらに深刻に受け止めないように努めるようにします。


今日もとても暑い日でした。

天国にも四季があるんだろうか?

あかねにそれを問いかけても、
これまでもそうだった様に、
今回も答えを聞かせてはもらえませんでした。

そんなことに、
また、気を淀ませてしまいそうですが、
これからもう一本缶ビールを呑んで、
気持ちをふわふわさせて、寝てしまおうと思っています。


いつも読んでくださっているとのことで、
ありがとうございます。
繰り返しますが、今日はほんとに暑かったですね。
どうぞご自愛ください。

No title

こんばんは。

そんな思い出のお皿だったら、さぞお辛かったでしょうね。
私は、モノに頼っていることが沢山あるのでお気持ちよくわかります。
でも、
「せいじくんに怪我がなくて良かった」
って苦笑いしてるおかねさんの声が聴こえてきます。

せいじさん、一見幸せそうに見えても
みんな何かしら先の見えない時間と闘っています。
みんなせいじさんと同じだよ。

Re: No title

南さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「泣きながら歩いている人はいないけれど、だからと言って、みんながしあわせな心で歩いているわけじゃない」

あかねとの死別後ほどなくして読んだ、「死別」をテーマにしたマンガの一節です。

今の僕は、それがわかっているつもりではいます。
でも・・・
哀しみは、とても個人的なものなので、
分かち合いにくいものなので、

ひとりで、

噛み締めて、
やり過ごすしかないんだろう・・・
と思っています。

そう、します。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

