スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

容赦のない世界

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

生きていると、
いろんな問題に対峙しなければなりません。

いつもあかねのことばかりを、想っていればいいというわけではありません。
(ほんとはそうしていたいけど)

現実世界は、容赦がありません。

善良なひとが、
それに見合うだけの“報い”を受けられない。

今、そんな場面を目の当たりにしています。

断っておきますが、もちろん僕のことではありません。
そして今回は、あかねのことでもありません。

僕は、そのひとには、
穏やかな晩年を過ごしてほしかった。

でも、現実は、
彼女にまだまだ試練を強要した。

僕は手助けをしなければ・・・
と思いながら、手をこまねいています。

何をすれば効果的なのか、
わかりません。

彼女も、
あかねと同じように、
無理を通り越しても
「大丈夫」
な素振りをするひとです。

僕はあかねの時に学んだはずです。
優しさゆえの強がりに、
甘えてはいけない。

読んでいただいた方には、

“何のこっちゃ?”

な感じだと思います。

すみません。
今は書けません。

いつか、すべてが終わった時に、書きます。



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9月14日に秘信をくださった方へ

9月14日に秘信をくださった方へ

コメントありがとうございます。

今日、彼女に電話しました。

短い会話でしたけど、声を届けて、声を聞こえて、
良かったです。

コメントに背中を押していただきました。

ありがとうございます。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

