スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

空ばかり眺めている

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

最近、
いや、ずっと以前から、
空ばかり眺めているような気がします。

“天国”
と言うからには、高いところにあるんだろう。

そんな短絡的な発想が、知らず知らず空を見上げさせているんだろう、
と思います。

おかげさまで、何度か虹も見ることもできました。


あかねは、ジブリが好きで、
“ラピュタ”が特に好きなようでした。

何度も何度も観て、
その度に泣いていました。

付き合って観ていた僕も、
アニメ好きと言う訳ではありませんが、
すっかりあらすじを覚えてしまいました。

あの物語に出てくるような、
“天空の城”みたいなものが空に浮かんでいて、
そこにあかねが住んでいるなら、
“良いのにな”
と思います。

花が咲いていて、
小鳥がさえずっていて・・・


パズーのことは、
とても好きだったようです。

あんなに純粋で無垢な正義感に溢れた男の子と比べると、
だいぶん擦り切れて、疲労感を漂わす男だけど、

「彼女を救いたい、彼女の幸せを願っている」

という気持ちだけは負けないつもりです。


もうじき、
空はもっと高くなっていきます。

澄んで、高い空を、
相も変わらず、
眺めていくんだろなー。

と思っています。



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

9月8日に拍手コメントをくださった方へ

9月8日に拍手コメントをくださった方へ

はじめまして。
拍手とコメントありがとうございました。

秘信でいただき、拍手コメントから返信できませんでしたので、通常のコメント欄でお礼させていただきます。

この2年余り、同じような時間を過ごされた方から声をかけていただくと、
孤独感も鎮まります。


「心の悲鳴」


実はいま僕も、
「ちょっとキツイなぁ」
と、正直感じています。

あかねのことだけではありません。

現実を生きていこうとしたら、
あかねのことだけを想っていればいい、
というわけにもいきません。

詳しいことは書きませんが、
ある問題があって、
それに対して僕に何ができるのか?僕はどうすればいいのか?僕はどうしたいか?
自分自身でよく分からずにいます。

混乱、不安、当惑、哀しみ、怒り・・・
いろんな負の感情があって持て余しています。


「それでも、生きていかないといけない」


はっきりと自分自身に言い聞かせることができるのは、
今はただそれだけです。

たとえ未来に光が差さなくても、「命」をあるがままに生かし続けること。
それは、いつの日かあかねに逢うための最低の条件です。


同じ境遇の方からのコメントということで、甘えてしまったみたいです。
せっかくいただいたコメントに、こんなに冴えない返信をしてしまい。
ほんとうに申し訳ありません。

厳しい気候の季節から、優しい気候の季節に変わりつつあります。
優しい陽射しや心地良い風が、
コメントをくださった方の心にも優しくありますように。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

