スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

雨が降ったら・・・

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

夜になって、にわか雨が降ったようです。

南向きのリビングのベランダのサッシを閉めていたので気付きませんでした。

でも、北向きの寝室の窓は開けっ放しにしていました。


雨が降り込んでいないか、寝室を慌てて確認しました。

うちのベッドは寝室の北側の窓に接するように置いています。

ベッドの枕はふたつ。
いまでもずっと並べて置いています。
窓際の枕はあかねの枕です。

あかねが雨で濡れていないか・・・。


幸い、雨は吹き込んでおらず、枕を濡らしてはいませんでした。

「あかね、良かったな・・・」

枕に頭を載せいている(ように見える)あかねに語りかけます。


僕の目には、枕に頭を載せて横になっているあかねの像が映ります。

何も応えてくれないけど、あかねの髪をそっとなでるような仕草をしてしまう。


第三者から見たら、完全に「壊れている人」なのかもしれません。

でも、僕は自然とあかねの髪の毛に、頬に、手を滑らせました。


特に「落ち」も、この自分の行動に対しての分析もありません。
そうすることが、僕にとっての自然な行動でした。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

ドライブ

むらさきせいじ様、初めまして
俺は闘病中の妻と二人でよく車で旅へ出かけていました。
運転中何気なく左手を助手席に差し出すと、妻が右手で握ってくれる。
何も喋らなくても、二人の絆をしっかりと確認できる瞬間でした。

一人になった今も、誰もいない助手席のシートの上に左手をそっと置いてしまいます。
気のせいかもしれませんが、左手がふわっと暖かいものに包まれる感覚があります。

朝晩は涼しくなってきましたね。お身体御自愛下さい。

Re: ドライブ

海坊主さん

はじめまして。

本当に夫婦って二人でひとつの存在なのだと、独りになってから痛感しています。

今の僕はその意味で半人前です。

でもいつか、独りでも一人前だと自信が持てるようにしたいと思います。


コメントありがとうございました。
更新頻度は低いですが、細々と続けていきます。
よろしかったらまた立ち寄ってください。

No title

>何も応えてくれないけど、あかねの髪をそっとなでるような仕草をしてしまう
うらんも同じこと、してますよ。
一日中パパに語りかけてる姿は他人から見たら完全におかしい人~
だろうなあ。

二人で一人が一人になったら、二人がいっぱい詰まった一人です。

Re: No title

うらんさn

コメントありがとうございます。

> 二人で一人が一人になったら、二人がいっぱい詰まった一人です。

そうですね。
あかねは僕にいろんなものを残したり、託したりしてくれたと思います。
僕があかねの分まで、命を全うします。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

