スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


スポンサーリンク

月命日(14箇月目)

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

本来の月命日は明日ですが、明日は義母が人工透析のため一日前倒しの墓参りとなりました。

墓参りの回を追うごとに、墓地への急坂を上り下りする義父と義母の足取りは“ゆっくり”になっていきます。

それはいたしかたないことです。

義父はヘルニアの手術を経て、歩行に負担がかかるようになりました。
義母は一日ないしは二日おきに人工透析が必要です。

でも、あかね、心配すんな。

二人の墓参りはずっと俺が見守るよ。

これからも、この先何年も、
毎月三人で行くからな、あかね。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

No title

お久し振りです。

私がもしあかねさんの立場で、夫ににそうして大事に想われ、両親の事もそうして大事にしてくれてたら・・と想うと、言葉にならないです。

あかねさん、感謝していますね、そしてあかねさんもむらさきさんに飛びつきたい、いや飛びついているでしょう。

Re: No title

serenaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あかねの両親は、この世でいちばん哀しみを分かち合える人たちです。
そしてあかねがもっとも未練を残した人たちだと思います。

ふたりが無事にあかねのそばに行く日まで、僕は近くに居ようと思います。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

