あらためて、ありがとう

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

今日、あかねの元会社の同僚お二人が、墓参りに来てくれました。

四月にお参りしてくださった他の同僚の方々にもそうしていただいたように(→関連記事はコチラ)
今回も墓参りのあとであかねの実家に寄ってもらい、あかねの両親に生前の会社でのあかねの様子をお話してもらいました。

あかねが会社で周囲の方にどれだけ好意的に思われていたか、、、
四月に来てくださった方々と同様のお話をしてくださいました。

もちろん、あかねの両親を前にして、それなりの心遣いをいただきながらお話してくれたとは思います。
でも、お話そのものに誇張やオーバーな部分があったとは思いません。
心底、思いのままにお話いただいたと思います。

「あかねだったら、そうだろうな」

そう思いました。
あかねは、仕事場でもどこでも、僕のよく知っているあかねだったのだろうと思います。


「あのひとほど無条件に天国にいける人はいない」


二人のうちのお一人が、そんな一言をこぼしました。

僕以外にもそう思ってくれる人が存在します。
あかねは幸せです。
そして、そんなあかねのいちばんそばで生きてこられた僕はもっと幸せ者でした。

何度も言うようだけど、
あかね、俺を選んでくれて本当にありがとう。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR