最後の旅行で

Category : 吐息とも吐かないつぶやき

ゴールデンウィークも明日で終わり。

世間の皆さんは、楽しいGWを過ごされたでしょうか?

ちょっと前の記事にも書いたように、GW期間中は世間の喧騒に羨むでもなく、淡々と日々を重ねました。


毎年、GWには年に一回きりの旅行に出かけていました。
毎回、行き先は僕が決めていました。

「せいじくんとだったら、どこでもいいよ」

という、あかねの言葉に甘えて、ここ数年は僕の希望で毎回温泉だったと思います。
最後の旅行も一昨年に訪れた山陰地方の温泉でした。

あかねは楽しかったかな?
あかねは、いつも僕の決めた行き先に文句を言うことはなかった。

でもほんとは僕が決めた旅行先よりも行きたいところがあったんじゃないか?

ディズニーランドとか好きだったよな?
結婚前に一回だけ、あかねの希望でディズニーランドに行ったよな?

そこで、ディズニーランドの空気にあまり馴染めない僕はつまらなさそうな顔つきをしたと思います。

ごめんな。

僕が決めた旅行先で、あかねがそんな顔をしたことは一回もないのに。

あかねの方が、僕よりもぜんぜん大きい心と優しい心の持ち主だった。


最後の旅行の帰り道で、ある高原の牧場に立ち寄りました。

あかねは、動物に餌を食べさせるのがとても好きでした。
その牧場でも、馬ににんじんを楽しそうに与えていました。

写真は後姿ですが、あかねはきっとうれしそうに笑っていたと思います。

また、そんなあかねの顔を見たいな。

きっといつかまた楽しそうな笑顔を見せてくれよ。
俺もあかねに逢えるように、天国に逝けるような生き方をするから。

20100503_1.jpg

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5月6日に秘信をくださった方へ

5月6日に秘信をくださった方へ

哀しみは消えるわけないです。

僕は消えることのほうが恐い。

いつまでもいつまでも、愛しい人に対する哀しみをたずさえていける人間でありたいと思います。

No title

お久し振りです。
あかねさんの後ろ姿・・馬にニンジンをあげてる姿だけ見てもとてもとても心の温かい方だったんだろうなって感じます。この頃に戻れるものなら戻りたいですね・・。2010、5月・・私の夫も元気だったな~って想って。

哀しさはなくなりませんよ。ずっと抱えて出来るだけ明るく生きていくだけです。夫の人生は私が終わった時。で、またあちらで二人して再出発です!
楽しみです。

Re: No title

serenaさん

コメントありがとうございます。

動物に餌をやって「ちやほや」されるのが好きだったようです。
奈良公園で鹿せんべいをチラつかせて、たくさんの鹿に囲まれた時も楽しそうでした。

そんな楽しそうなあかねの笑顔との再会は、必ず叶う。

それは、残りの人生を生きていくうえで、絶対に消すことのできない「希望」です。
非公開コメント

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR