広告が掲載されるほど(つまり1箇月間)、放置してしまいました。

単調な日々の中にも、さまざまに想うことはありました。
でも、それを言葉や文章に置き換えて整理することができませんでした。

少し混乱しています。
彷徨っています。
不安も混じっているように感じます。

いろんなことが心の中で混沌としていて、不安定です。

今までにない感覚です。

ただただ哀しかった時期、
あかねに再会することをやみくもに願い、そのことだけに思考が塗りつぶされた時期、
生活を一変させようと転職にもがき、引っ越し先を探し回った時期、

その時々も気持ちの乱れはありましたが、
何と言うか・・・
「はっきり」
とはしていました。

今はなにか霧の中を歩いているような感じです。
いや、先に進めず立ち止まっているのかもしれません。


2年4箇月という時間の経過とともに、
僕は、無垢ながむしゃらさを失いつつあるんじゃないか?
それが迷いを誘い、不安を掻き立て、戸惑っているんじゃないか?

解りません。

今はもう少し、日々の流れに身を任せて考えてみたいと思います。

内容そのままに、錯乱した記事で申し訳ありません。


墓参りにはいつものようにあかねの両親と行きました。
僕でさえうんざりするこの暑さは、高齢のふたりにはもっと堪えるでしょう。
来月はこの暑さが和らいでいますように。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR