今日はあかねの誕生日。

以前このブログで書いたように、一年のうちの特別な3日のうちの一日です。

仕事からの帰り道、ケーキを買って、
あかねはアルコールはあまり飲めなかったけど、
今日くらいは・・・と思って、スパークリングワインも買いました。

僕はワインについては暗くて、どんなワインがいいのかさっぱり見当もつかなかったので、
サッカーのワールドカップでいつもあかねが応援していた「スペイン」産のワインにしました。

今日の夕食は、食事の時あかねの指定席だった場所にケーキとワインを供えて、
一輪だけですが薔薇も飾りました。

201300226_1.jpg



いつもは天高いところにいるはずのあかねも、今日だけは僕たちのこの部屋のソファに降りてきてくれただろうか?


この世に生まれてきてくれてありがとう。
俺を見つけてくれてありがとう。
俺と歩いてくれてありがとう。


終わりじゃない。
続きはある。
あかねと僕のふたりの道のりは、まだ続くはず。


僕があかねの住む世界に逝けた時、
続きが始まる。

もう一度、俺と一緒に歩いてくれ。

やり残した歩みの「続き」を二人で果たせるように・・・
あかねにいつまでも僕を覚えていてもらえるように・・・

あかねがこの世に生を受けたことに感謝し続けます。


(去年はどんなことを書いたかなぁ?と昨年のブログを振り返ったら、あかねに捧げたケーキがまったく同じものでした。自分の単細胞さに少し凹みました。)



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR