上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日11月24日はあかねと僕の結婚記念日です。

昨年は入院先の病院からあかねが僕宛に、以前このブログでもアップしたカードを送ってくれました。

明日は仕事で遅くなることが予想されるので、休日の今日、僕なりにあかねへ感謝の気持ちを伝えるために
結婚記念日を一日前倒しで祝いました。

とは言え、もともとこうしたアニバーサリー的な行事を不得意分野にしている僕のことですので、気が利いたことはできません。

近所の地元では名の通ったカフェのケーキを買い、紅茶を淹れて仏壇に供えました。



そして、あかねと僕の披露宴でBGMにした曲を流して、
あかねはケーキと紅茶、僕は風呂上りのビールで乾杯しました。

ちなみに披露宴のBGMはあかねと僕で選曲しました。
何曲か選びましたが、明確に覚えているのは・・・

Tom Waits - Lucky day
The Stone Roses - Ten Storey Love Song

の2曲です。

決してポピュラーではない曲だったので、出席していた方々には何の曲だかさっぱりわからなかったと思います。
でも僕たち二人にとっては思い入れを込めた選曲であり、二人だけで満足感に浸りました。

まだ思い出すことはあります。

あかねが描いた、披露宴の料理のお品書きです。

以前も披露宴のお品書きをあかねが描いたことはこのブログで書いたことありますが、
今回の記事を書くにあたって、現物が残ってないかと押入れの中を探してみました。

ありました。

おしながき

もっとしっかり描き込んだ印象がありましたが、今見たら案外さらっと描いた感じです。
でも、式場の方にも好評でした。


そんな披露宴を翌日に控えた15年前の二人は、15年後の今日を微塵も想像していなかったはずです。
15年後、二人の部屋にひとり残された僕は、それでもあかねに喜んでもらいたい気持ちで結婚記念日の儀式をしたつもりです。
あかねはきっと見てくれていると思います。
ケーキも食べて、猫舌なのでゆっくりと紅茶をすすったと思います。
流した曲を聴いて、微笑んでいると思います。

あかね、来年以降もずっと続けるからな。


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お知らせ
これまでにほんブログ村の「子宮がん」カテゴリに参加していましたが、思うところがあり、登録をはずさせていただきました。ご了承ください。
プロフィール

むらさきせいじ

Author:むらさきせいじ
2011年春、妻をなくした40代です。
本当に本当にありふれた人間ですが、人生の半ばともいえる40代で世界中でいちばん大切な人を喪失したことはそれなりに特異なことだと思います。
そんな状況におかれた心情を綴っていくことで少しでも心が解放されたらと思っています。
プロフィールのサムネ画像は、妻が描いた僕の顔です。

むらさきあかねのブログ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
counter
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。